オンライン査読

オンライン査読は終了しました。ご協力ありがとうございました。

 査読を開始される方は以下にある「査読方法」をお読みになり、「査読画面」よりアクセスしてください。査読には登録されたUMIN IDおよびパスワードが必要になります。よろしくご協力お願い致します。査読に際しましては以下の基準をご使用下さい。

 それぞれの割合については、査読者の先生方にすべてのレベルを含んだ演題群を均等に配布することは不可能なので特に規定はいたしません。演題に対するコメントがございます場合は200文字以内でご入力下さい。査読についてご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせ下さい。

評価 内容
5 非常に優れている
(是非採択する)
4 優れている
(採択する)
3 平均的である
(通常採択する)
2 やや劣っている
(余裕があれば採択する)
1 劣っている
(通常不採択、ただし倫理的な問題のため不採択すべきであるとお考えの場合にはコメント欄にその旨を明記下さい。)

査読方法

 オンライン査読をするには、UMIN IDおよびパスワードを入力することによって表示される担当演題を評価のうえ、点数を入力して下さい。配布されたUMIN IDおよびパスワードの使用に際しては、特に共用のコンピュータをお使いの場合、パスワード等を保存しない、操作後に必ずブラウザーソフト自体を終了するなど、査読者の責任においての厳重なセキュリティー管理をお願いいたします。

1. 査読画面へアクセスします

 このページ上部にある「査読画面(暗号通信、平文通信)」ボタンをクリックして入力ダイアログを表示させて下さい。 先生のUMIN IDおよびパスワードをご入力下さい (“ユーザー名”は、ブラウザによっては“名前”と表記されています)。

ログイン画面

2. オンライン査読用ページを開きます

 OKをクリックすると、オンライン査読用ページが開き、先生の担当演題一覧が表示されます。 画面左上のUMINに登録された先生の名前が表示されていることを確認して下さい。

査読一覧画面

3. 抄録本文を表示します

 一覧表の演題名をクリックすると抄録本文が表示されます。点数の入力は、抄録の下にある評価ボタンもしくは一覧表の評価ボタンを選択し、更新ボタンをクリックすることにより完了します。

抄録本文画面

4. 次の演目を査読するには

 次の演題を査読するには担当演題一覧に戻るをクリックして一覧表示に戻って下さい。この際、ブラウザー自体の「戻る」の機能は使用しないで下さい。

5. 演目をオフラインで査読するには

 また、一覧表の下に記載された説明に従って担当抄録を一括印刷し、オフラインで採点した後、担当演題一覧画面に再びアクセスし、一覧表上で評価欄に選択入力することも可能です。この場合、点数選択後に画面上の更新ボタンのいずれかをクリックすることによって点数が登録されます。複数の演題に点数をつけた後に更新ボタンを押し、まとめて登録することも可能です。

6. 採点結果は何度でも更新可能です

 いずれの方法でも、査読締切までは何度でもアクセスし、採点結果を更新することができます。締切時の最終評価欄の点数を先生の査読結果とさせていただきます。更新ボタンが押される度に、当方に転送される採点結果もリアルタイムに更新されております。

ご質問・お問い合わせ

事務局第41回日本血管外科学会総会演題登録事務局
(株式会社メディカルトリビューン内)
担当:大谷,山口
問い合わせ先TEL:03-3239-7217
E-mail: jsvs-mt@medical-tribune.co.jp

大会事務局

兵庫医科大学 心臓血管外科
〒663-8501 兵庫県西宮市武庫川町1番1号
TEL:0798-45-6852, FAX:0798-45-6853
学会総会幹事:光野 正孝, 担当:桑田 照子
E-mail:jsvs41@hyo-med.ac.jp